エーダイ ポルシェ その8 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

最近は週末になると疲れが出てきます。
今さらですが、もう若くはないんだなあと思います。

ここからの作業です。


スピコンとモーターの接続。
昔はギボシ端子とか使わなかったなあ。
ネジネジしてビニールテープだったような(^^;


バッテリーとスピコンの間にも動力用スイッチがあります。
さすが12Vを使うシャーシだけあります。
7.2Vコネクター買ってこなきゃ。


スピコンのスプリングの謎ですが、ワイパーアームはストッパーがありそれ以上動かそうとした時にスプリングが伸びるようになっています。

プロポに動作角度調整機能がついていない時代のセイバー機構なんだと思います。


ステアリングサーボの取り付け。
サーボがボロいなあ。



こちらはさらに古いサーボです。


スピコンの動きが重いので分解してグリスアップします。
あんまり軽くならない(..)


なかなかうまくいきません。
サーボにムリがかかっている感じでサーボケースが歪むのとワイパーアームのストロークがきちんととれません。
これはどうするかな。
もう少し新しいメカにするか、考えます。