サイクロン考察 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

いろいろやってきたサイクロンですが。
なかなか思ったようにはいかず放置中です。
もういいかなと思っていましたが、まだやめるわけにはいかないようです(^^;


フロントまわりはだいぶ強化したつもりですが、おっしゃっるようにホイルあたりのガタもあってしっかり感がもっと欲しくなる。

なんとなくホイルナットが緩んだ時のような走りに感じるのはそのためか。

しかしこれぐらいのガタが問題なら田宮のツーリングのガタは……。


たしかにもう少ししっかり感は欲しいなあ。

安定感を高めるために。
以前持っていたTT-01や02の場合はオプションでリヤのトーインアップライトがあり確かに効果がありました。
これがいちばん良さそうな気もします。

これができないか。
しかし大きな樹脂パーツを正確に作るのは無理。
ちょっと乱暴だがサスアームの穴を少しずらして開けるのは可能ではあります。
しかし貴重なパーツをダメにする可能性もあります。

在庫の確認!

消耗品はある程度ある。

リヤのアッパーアームはあと2つあります。

やってみようかな。
しかし穴を正確に開けるのもけっこう難しい。


右側のように少しトーインつけるのは可能。
少しなら動きも大丈夫そうだ。

もう少し考えてみます。