スマホのバッテリー | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

格安スマホにしたのが2年ほど前。
当時のiPhone6から無料のスマホへ。

京セラのDigno Vという機種。
まあそれなりの性能なんですが、電池が減らないのと何回落としても壊れないタフなやつでした。
しかしさすがにバッテリーが限界のようですぐにシャットダウンしてしまう始末。

というわけでバッテリー交換なのですが今時のは自分で簡単にはできません。
昔のはフタを外せば自分でできたのに。

UQモバイルに電話したら同機種を送るので今のを送り返してということでした。
もちろん端末の保証契約をしていて5500円の実費を払うのですが。

まあ新しくなるのはいいんだけど壊れてもいないのにもったいないような気もします。



というわけで新品が届きました。
今や5Gとか言ってますが、いいんです。


いろいろインストールし直しするのが時間がかかります。
使い方は当然同じですから安心です。

静止画はけっこう綺麗ですが動画がイマイチなんですよね。
Youtubeに動画アップしてますからこれは少し不満なのですが仕方ないです。


静止画はいい。
サイクロンもいろいろやったけどうまく走りません。
基本的に走らないのをスタビつけても走るわけないと思う。
k-hirataさんのX2みたいにダンパーのバネをシリコンチューブにするとかがいいのかも。
フラフラするのは何かしら原因があると思う。
サスアーム固定したら走るかも😂