作業少し | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

久しぶりのニチモ。
前回は走行させたところまででした。
なるべく当時に近い仕様で作りましたが、タイヤはツーリング用のものでボディがない状態です。

特に70年代車はなるべくなら完全な純正状態で走らせたいと思うのですがなかなか難しくもあります。
こういうものはタイミングなどもありますから縁があれば揃えたいと思っています。


とりあえずタイヤですがTA-01についていた当時モノを使っています。
けっこう劣化していますが走行では不思議と普通に走れました。
しかしリヤタイヤぐらいはグリップを上げようと思いまして。


安い新品を買ってきました(^-^;
26ミリのナローのやつで買う人もいないようなタイヤですがニチモならいいのではと思いました。

最近は古めのツーリングカーには26ミリタイヤを使っています。
なんだかこちらのほうが走らせやすいんです。

歴史を遡るとナローのあとに出たのが

このスーパーナローでした。
しかし自分にはとてもカッコ悪く見えて使いませんでした。


トレッドパターンがイマイチですが新品ですから机グリップは良好。

これでテスト走行しようかと思いましたが天気が悪くなってきましたので中止。

走りどうのこうのというモデルではありませんが走らせる以上良く走るようにしたいのです。

天気も悪いので少しラジコンの整理しました。


バギーのハブが出てきました。
良かった(^-^)

クローゼットの整理しながら
70年代を並べてみました(^-^;
これの他にトドロキとエーダイのキットがあります。


ドロドロだったマッハライン。
頑張ってキレイにしたなあ。



カウンタックはもっと大変だった。
笑ってた人もいるだろう(^-^;


80年代はまた別の機会に並べてみます。

しかし少し減らさないとまた置場所がなくなってきました。