TA-01 少し | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

久しぶりに電動です。

モデマでも良く走ったTA-01は気にいってます。
ストレートが遅くて物足りなかったので。


ピニオン買ってきました。
25枚です。


あれれ、外したら24枚がついてました。
てっきり22枚をつけていたと思っていましたが、最近は忘れっぽくてイヤになります(涙)


ほとんどノーマルですが普通に走るのがいい。


EPツーリングにスポンジタイヤというネタがyoutubeなどで提案されて話題です。

じつはツーリングの初期には普通にスポンジタイヤが売っていて使っていました。

こちらのほうが軽快に速く走れましたがタイヤを貼って整形する手間と左右の減りの問題点もありゴムタイヤが楽かなと思うこともありました。

F103でも最初ライドからゴムタイヤが出て径が変わりにくくてけっこう良く走るのがよかった。
走り方が変わるので新鮮なんですよね。
どちらも良いところと悪いところがありなんとも言えませんね。

スポンジタイヤだけも販売してほしいなあ。
ホイルがもったいないと思うのは自分だけかな(^-^;