Ayk RFクワトロ 3 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

同時進行のクワトロです。

{0AF9BE27-B5CD-4AA5-8CCA-A35A477B1ED6}
もう一個サイクロンにもバンパーを作ってきました。
微妙にイメージが変わるものですね。


{F19F09BC-A334-4C19-B9B3-370B191C8BDB}
今走らせているコースはフェンスではなくて乗り上げることができるのでバンパーの下側を斜めにカットしました。


{A4877A80-502F-4E6C-A69B-A71C94190F1B}
EXLからメカを移植しました。


{EDA27692-4F58-4F09-937D-6FCFA97AC5A4}
ただやはり気になるのがチェーンの張り具合です。
回転させた位置によっては下側が地面についたりします。
少年の時は気にならなかったことが大人になると気になったりします。
試しに1コマチェーンをつめると遊びが少なく感じます。


{1CE73410-E788-4576-B3A9-D0044FD6B5A4}
テンショナー兼ガイドを作ったりしてみましたがなんか気に入らない。
他の四駆のようなダブルデッキじゃないのでテンショナーを付ける場所がありませんのでバッテリーに張り付けるしかないかなあ。


{221F08A1-25FF-4553-B332-4EEB8CBD36C7}
あとはタイヤですね。
タイヤはEXLと共用できるのがいい。