なんとなくAyk 6 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

今回は少しだけ、ベアリング。
本当はそこまでこだわる必要はないのですが。



スーパーラジコンにはいろんな汎用品が置いてあります。
スラストベアリングなんて欲しいサイズも置いてない場合も多いと思いますがここにはあります。
空物用ですがJRやヒロボーのコーナーにありました。



お値段はやや高めのベアリングです。



ワッシャーにはレールが掘ってあります。



クアトロもここはメタルのままでした。
ちょっともったいなかったかな。



やはりここはスラストベアリングがそれっぽいと思います。ここはこだわりですね。



上のプレートは細く加工します。



ジャンクの箱からモーター発見。



このハンドドリルが諸悪の根源でしたね。
せっせと穴をあけていた頃を思い出します(^^;