なんとなくAyk 5 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

あとはメカプレートをなんとかしようという段階なのですが店頭にあるABCホビーのFRP板は幅が100㎜だけでした。
もちろんカタログには200㎜幅というものもあるようですが無駄遣いはしたくないのです。
家に帰ってサイズを検討してみました。



参考にしようとしているEXL480のメカプレートは最大で110㎜。
100㎜幅でも穴の位置的には範囲内です。



厚みは1.8㎜。



シャフト径はやはり5㎜でしたね。
Aykファン失格です(^^;



モーターマウントは上でも固定したい。



余っていたモーターマウントのプレートを細く加工して上でも補強しようと思います。



EXLと比べるとトレッドが広くなりました。
こんなものなのかな。



EXL480のメカプレートを置いてみました。
幅が狭くバンパーが大きいので長く見えます。



これを使ってみたい気もします。
当時使っていました。



軽量化しようとしたのか左側だけ削った跡がありますね。(銀色のパーツ)
今月はちょっとお金を使いすぎているので作業は来月にします。
仕事も忙しくなりそうなので。



今日の最後の作業はクアトロの1480ベアリングの交換です。
リフレッシュされていくのはうれしいことですが新しくなりすぎると……、なんか複雑なんです。
こちらはいつでもOKです。