バイクにスマホなどと 2 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

消えてしまいそうな企画ではありましたが、一応考えてはいまして。

とりあえず現物合わせで形にしてみないと話にならないのでやってみます。



とりあえずこのネジからステーを作ってみようかなと思ったのです。
カウルステーがストレートでもっと太ければ簡単だったのですが。
ステムの上に取り付ける方法を教えていただいたのですが僕が買った物がパイプを挟むタイプでしたのでこれを使わないといけなくて。
ありがとうございました。



ミラーの内側のネジにステーを付けようかと思いましたが斜めになるんです。



この狭いスペースは無理かも。
ホルダーの接合部分がボールコネクトならもう少し自由度が高いのですが…。



ホームセンターで木の棒を買ってきました。
金属のパイプなどの方がカッコいいのですが加工のしやすさからこれになりました。
うまくいけば最後に塗装すればOKでしょう。



既製のステーと組み合わせてこんなイメージ。


ステーは車体側に干渉するため部分的に削る必要があります。
今日の材料代は500円程度なのでダメもとでやっています(^^;

つづく…。