Aykクアトロ シャーシ交換 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

しばらくご無沙汰のRF-クアトロです。


実に30年たってのオプション装着となりました。
先日の7075シャーシです。


ノーマルのシャーシは当時の私が少し加工していますがジュラシャーシはやや幅広です。


僕のクアトロはこちら側が外れないのです。
なんとか外してやろうといろいろやったのですが…。


外れました。
こちら側も逆ネジだったんですねしょぼん
Aykの先生方に聞けばよかったですね。
キズがはいっちゃいました。


外せなかったぶん汚れていたベアリングを洗浄します。
20年くらい前に買ってほとんど使っていないRPMの洗浄アダプターです。
ベアリングをセットして、


上の穴からスプレーします。


そんな感じで終了です。


色が変わって変な感じです。


剛性は上がりましたがロール側も固くなった気がします。
マッピーの文字は当時はまっていたナムコのゲームです。
恥ずかしくて裏返していましたが子供だった僕がやったことですから…、いいでしょう得意げ

次回はサイクロンとクアトロのゴールデンコンビで走らせたいです。




Android携帯からの投稿