新しいスマホ | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

正月にスマートフォンを買い換えました。
前のは結構長く使いましたが時代というかオッサンも新しいのが欲しいのです。

というわけで…


最新型です。
前のがAQUOSフォンだったので使い勝手を考えてその最新型、ちょっと保守的かな得意げ


今まで使っていたSH-12C、息子のオモチャになりました。
当然回線はつながりませんが近所のWi-Fiとつなげてネットが見れるとか。
最近は流行りませんが3Dの写真やビデオが録れるのです。私は好きだったんですが……。
やはり古いのでスピードが遅いのとバッテリーがすぐ無くなるのが欠点ですね。

当然ドコモショップで切り替えをしたのですが
何人かのデータが新しい方に入ってなかったんです。
SDカードで移そうとしてもうまくいかず…、Bluetoothで移そうとしても失敗しましたと出てくるガーン

結局ポチポチと手で入力しました(^-^;
そしたら入力間違いで送れませんでしたプンプン

そんなこんなで大変なのですがようやく慣れてきました。

スマートフォンもあたりまえになってきましたが考えてみたらすごい機械ですよね。



Android携帯からの投稿