アクシストリート オイル交換 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

走行16000㎞、オイル交換の時期ですもみじ
トリートはこれまでオイル交換はバイク屋でしてもらってました。
スペイシーの時は自分でやってたんですが
コスト的にも大して違わないんですよね黄色い花
ブログのネタとして自分でやりました。


ホームセンターに行きました。
ついてきた子供にお菓子を買って早速コストアップしょぼん


今回はホンダのG1を購入。
安いオイルだがスペイシーは約70000㎞トラブルなく走りました。
NSRのギヤオイルにも使ってます。
時期がきたらちゃんと換えてやるのが大事な気がします。
アクシストリートは横からと下からとオイルを抜けます。
下からはストレーナーというフィルターがついているようです。


今回は横からやります。
ドレンボルトです。(12㍉)
ボルトの横にフィンがあるのでスパナでは回しにくいと思います。


このてのやつでさらに延長させた方が作業が楽だと思います。
やや窮屈で廃油ボックスも置きにくいです


オイルを排出中アメーバ


真っ黒ですね。


続いてオイル注入ビックリマーク
トリートは横抜きの場合は1.0リットルなのでカンから直接注入できます。


一応ゲージでチェックしましょう。
終了です。
簡単な整備は自分でしますが大事な部分はプロに頼むことにしています。
しょせん素人ですからニコニコ



Android携帯からの投稿