白い野菜 オニオン たまねぎ | 永山社長のブログ

永山社長のブログ

低価格&高品質の輸送を目指して。。。

色のついた野菜 緑黄色野菜を食べましょう とは 

聞いたことがあります が 

白い野菜 は 食べていますか 


どんな色にしろ バランスよく 食べる事が

健康のために いいと いうことです ね 


白い野菜には 不足しがちな栄養素が含まれているそうですよ 


たとえば タマネギ 


中高年になると 血圧が高い とか 糖尿病 や 痛風 

という病名を ちらほら 耳にするようになります 


そんな 生活習慣病に効くといわれている 

硫化アリルという 成分が タマネギには 含まれています


この成分は 血液の粘り気を溶かしたり 

脂質を減らす働きが あります


だから 余分なコレステロールが血管中に

沈着するのを防いで 高血圧に 効くそうです 


しかし 熱を加えると甘み成分に代わってしまいます 


なので 


生のまま 薄く切って食べるオニオンスライスが

一番効果的な食べ方です よ