自分たちは こうありたい という姿勢をもち
商品や売り方などを通じて 表現していく事を
ブランディングと言います
≪自分起点の考え方≫
サービスが あふれ出しているこの時代は
売り手側の独りよがりでは
お客さまに 振り向いてはもらえません
多くの中から 自分を選んでいただくには
価値観や思想への共感がカギとなります
自社のサービスについての 知識を整理する事
そして お客様が意思決定をする際に 単純化し
アピールできるよう そこで働く ひとりひとりが
力をつける必要があります
また
差別化されたブランドの価値を結びつける
お客様の頭の中 心の中に 有意にはたらく
ブランドの要素 ブランドの価値を結びつける連想を
育んでいく活動を続ける事が大事です
日常の小さな努力の積み重ねがブランディング力に
つながるといえるかでしょう
それは 何も 会社にいる時だけではないのです
自分そのものが 会社のブランドと言えるように
恥ずかしくない言動を心掛けましょう