「八つの心」 | 永山社長のブログ

永山社長のブログ

低価格&高品質の輸送を目指して。。。

たねや「八つの心」 


一つ、私は素直な心でいただらうか 


二つ、私は人様の無事と幸せを祈る心を忘れはしなかったか 


三つ、私は正直と敬う心を持っていただらうか 


四つ、私は装う心を大切にしていただらうか 


五つ、私は手塩にかける心を忘れてはいなかったか 


六つ、私は感謝の心を持っていただらうか 


七つ、私は親切の心を大切にしていただらうか 


八つ、私は活き活きする前進の心をもっていただらうか 


この八つを毎日寝る前に読み返せという  
感謝、謙虚、徹底した自己反省を促す言葉です 




「たねや」さんでは 朝夕に唱和されているそうです