やりがいのある仕事 | 永山社長のブログ

永山社長のブログ

低価格&高品質の輸送を目指して。。。

仕事をしていて 幸せだな と 感じるのは 

どんな時でしょうか 


自分自身の成長を感じられた時

評価が上がった時 


人それぞれだと思います 


忙しい しかし 経験を踏まえた確かな知識がある

適度な時間に 仕事が終えられる

たまには 問題が発生するが 解決できないようなトラブルはない


今の仕事に やりがいを感じるという人々を見ていると

生き生きと働いている


このような考えは もしかしたら 

幻想にしがみついているのでは ないかと思うときがある


≪忙しい しかし 経験を踏まえた確かな知識がある≫

≪適度な時間に 仕事が終えられる≫

≪たまには 問題が発生するが 解決できないようなトラブルはない≫


このような仕事では 成長をもたらす所がもうない


暗記型の詰め込み教育の弊害だろうか

心底悩むことなくして 真の成長など あり得ないと思うのだが……