財布 紙幣を揃える | 永山社長のブログ

永山社長のブログ

低価格&高品質の輸送を目指して。。。

雑誌に 財布をテーマに扱った物を時々みかけます


色は どんな色が良い

財布の形についても 二つ折 や 長財布 ガマ口 こんな物が良いですよ

などと いろいろ 書いてありますね


いろいろな 好みもありますから

自分に ピン ときた箇所を 取りいればいいと思っています


私が 財布に関して

心得として 持っておくと良いと思ったことは ……


定期的に 財布の中身を全部出して整理をすること


夜 飲みに行く時は 必ず 紙幣を財布から取りだし

1枚づつ手に取り 紙幣の向きを揃える

そして 財布にしまうこと


ついつい 飲みに行ったりする時は

ちょっと気が大きくなってしまうことがありませんか


なんだか お金が 無尽蔵に湧いて出てくるような錯覚に陥っていませんか


紙幣の向きを 丁寧に揃えるという 行為によって

お金に対する感覚を常に研ぎ澄ませるような意識を

持ちたいと思っています