縁を育む | 永山社長のブログ

永山社長のブログ

低価格&高品質の輸送を目指して。。。

私たちは 両親が出会う事で生まれ

周囲の人から数多くの事を受取りながら

成長します


私たちが 成長しながら生きていること

そのものが「縁」ということですね


昨年の東日本大震災以降

結婚 家族 友人 など 縁の広がりを

見直しているような 情報があったような気がします


もうすぐ 御盆がきます


御盆は 仕事なんだよな っという方も

なかには いらっしゃるはず


春と秋に お彼岸 があります


故人が精一杯生きてこられた過程で生まれた縁を

大切に守り 残された人たちへ 受け継いでもらえるよう


故人を偲ぶ機会を 大切な時間として持ちましょう


御盆 御彼岸 を 子供たちが体験することは

これからの 子供たちが育むであろう 縁 に

貴重なエッセンスを添えてくれるでしょう