入社してしばらくは会社に慣れるのが第一で、
全体の流れを覚えてもらう期間であります。
やる気 と 経験 は全く別です。
仕事とは経験の積み重ねです。
まずは、仕事を覚えようとする<やる気>が必要。
よくわからずに仕事をしても とまどうばかりで、
おもしろい仕事とはいえないでしょう。
しかし、一生懸命仕事をやろうという気持ちを
持つことが大切です。
就職するということは
個人の生活が職を中心に動き出す
ということではないでしょうか。
仕事のミスやトラブルが多いのは
やはり<やる気>があるかないかによって
変わってくるものです。
つまり、大事な仕事だと認識することから
生まれるものだと思います。
そして、楽しく仕事をするためには
まず、一緒に仕事をしていくんだ
という気持ちを持ちましょう。
同時に、信頼関係が生まれるような態度で
接することが重要です。チームワークですね。
前向きの姿勢でなんでも吸収していこうという気持ち、
ひとりひとりが潤滑油になるつもりで働く、
そして何よりも大事なことは待っているのではなく
仕事をする楽しさを
早くみいだそうという気持ちを持つことです。