耳にたこ の 効果 | 永山社長のブログ

永山社長のブログ

低価格&高品質の輸送を目指して。。。

知らなくても怪我をするとは限らないが、

思い出さないとすれば間違いなくやられる。

コンサルタントの秘密-技術アドバイスの人間学

G・M・ワインバーグ著 木村泉 訳 共立出版 


耳にたこができるほどいつも同じ事を言われる

そんなことありますよね。


交通安全週間など

定期的に ある いろいろな○○○○週間や月間。


企業等から定期的に送られてくる月刊誌など。

こんなことがありましたよ。

こんなことに注意して下さい。 

そんなコラムがありますね。


これらは みな そんなこと 知ってるよ。

言われなくてもわかってる。

ことかもしれません。


でも、何かを思い出すきっかけを

与えてくれていることに気づきましょう。


ある瞬間に あっと 思い出せなかったら

何かに やられることになります。