こんにちは!いつも福岡大学ラクロス部を応援してくださりありがとうございます。


福岡大学の主将を務めさせていただいてます、田代妃南です! あおです!

皆さんの上手な文の最後に語彙力のない文章になると思いますが、最後まで読んでください!

とうとう自分達のラストシーズンの開幕戦になりました!楽しみだけど、何かどこかで始まって欲しくない気持ちがあります!さみしーー

FLAX24のシーズンが始まりキャプテンを務めることになった時に正直、自分なら絶対うまく行くって思ってたし絶対強いチームを作れるって思ってました。しかし、意外に難しかった。
本当に難しい。「I like it!」ラクロスが好きだから!このスローガンを置いているのに楽しめない状況を作ってしまいました。それをした自分もほんと嫌でした。申し訳なかった。
これ以上のピンチはないなと思いました。

まぁそりゃうまくいかないですよね、だってめっちゃ子どもなあおがキャプテンなんです。
でも今年だけは本気でかっこいい大人な人間になれるよう心がけています。
とにかくFLAX24のみなさんキャプテンをさせてくれてありがとう。
褒めないし、ブーブー言ってるし、自分のことが1番だし、思ったことすぐ口にするし、理想的なキャプテンではないと思うけどあと5ヶ月しかないついてきてくれ!いや前を走って引っ張ってくれ!


私は戦う準備はできています。自信もあります。

よくみんなから聞く言葉があります。「自信がない」でも自信は自分でつけるものだと思っています。自信がないのであるならばまだやれることがある!つくまでやる!それが必要だと一人一人に思います。全学BEST4私たちの目標です。それには正直、今はとっても遠いです。まだまだやらなければならない。そのためには選択肢を増やす。いろんな人の意見が出ることでより良いものを選び出すことができる。自分の思っていくことを口に出すこと、表現することはみんなでやっていこう!そして、自分達が強くなることを信じてやり続けよう。


1年生のみんな〜
もな!りろ!あい!にけ!
すっくないなほんとに笑笑
今ずっと練習していることは必ず大きな強さになる!自分のやりたいプレーかっこいいプレーに繋がるから!一緒に練習しよう!
フィールドにベンチに一緒に立とう!

2年生のみんな〜
この学年は、よく考えてる。でもそれを口に出さないと!もったいない!なんでも良いから口に出す!あともっと自分自身のためにラクロスを!まだまだ求め続けると思う。だけど折れずにやってくれ!折れたらいいな!めちゃくちゃ期待してるから。絶対まだできる!
りんはほんとバカにせんよ〜あおさんのこと

3年!
みんなが一個下って大変だな~まぁいいや
正直まだまだやれることがたっくさんある!求め合うこと、全員が思ったこと自分のしたいことを口に出すこと!ここがやっぱりたりてないと思う。4年になる前に絶対これをできるようにしておいた方がいい!シーズン始まるし、一段と求めるレベルが高くなると思うけど一緒にやろう!強いチームをつくろう!
褒めて欲しい時言いなさい爆笑 泣き虫軍団

powerfulな人たち!
正直まだまだだと思う。強いチームの最上級生だとは思えない。もっと自分も含め一人一人が口だけじゃなく行動で示して、今の自分達に満足したくない。もっと信頼し合って、頼り合って、助け合って、ぶつかり合いたい!それをやってこと目標を達成できると思う。だからラスト悔いなくおわるためにもやろう!
でも今自分がこうやってできているのは本当に心の底から思う、みんなのおかげだって、ありがとう。本当にありがとう。


コーチの皆様
毎日本当にお疲れ様です。
自分たちのために時間を使ってくださって本当にありがとうございます。
自分のやりたいことをやらせてくれて、嫌になったらいろんなことして付き合ってくれて本当に助けられてます。やんさん、みちさん、まいさん、あるさん、それぞれにいろんな方面から私は助けられてます。絶対一緒に目標達成しましょう!

こじさん、あいさん!
私たちのボディーとメンタルを作ってくださりありがとうございます。
もう試合でヒヤヒヤさせません!安心して見といてください!自分達は必ずやります!
あいさん!2年前の九州ファイナルであおがとびついたの覚えてますか?今年体強くしてタックルしますから!


開幕戦、皆さんよろしくお願いします!

やり続けた毎日は必ず自分たちの力になっています。でも夢を掴むまでやり続けよう。
絶対今シーズンは泣いて終わりません。
とにかく勝ちたい。絶対勝ちたい。
今までに見たことのない景色をみたい。
おんなじ思いを4年間もしたくない。今まで先輩方が教えてくださってきたことを無駄にしないし、恩返ししたい。
全学BEST4これ以外はいらない。

あお