2021年度主将を務めさせていただきます3回生のきらです。
新幹部の紹介と今年度のチーム目標、チームスローガンを発表させていただきます。



主将 荒木ひとみ
副主将 姫野新奈、税所みなみ
ATリーダー 山本あすか
AT副リーダー 元村正世
DFリーダー 高橋美帆
DF副リーダー 蒲池百華

目標:『全学勝利』
スローガン:『輝跡』


 私たち新4年生は、1.2.3年生の時はすべて九州学生リーグ戦では優勝を経験しています。しかし、その後の全国学生ラクロスリーグ戦において、目標とする地区を相手に勝利していません。また、2年生の頃に出場したあかつき杯において、関西地区を相手に大敗しました。このような過去の戦績から、九州で優勝したい気持ちはもちろん、その他の地域相手にも勝利を収めたいという強い気持ちがあります。このような理由で、目標として、「全学勝利」を掲げました。

スローガンである「輝跡」という文字には、一人一人が自分らしい輝きを放つ、と言う意味があります。部員一人一人に個性があり、輝きがあり、全員がチームに必要で欠かせない存在です。その個性をお互いに理解し、認め合い、さらに磨いていき、個々がそれぞれの立場で頑張るチームを目指したいという想いを込めています。

まだまだコロナも収まらず、大変な状況は続きますが、今ある環境に感謝しながら頑張っていきます。

そして、本日をもって2020年の活動は終了致しました。明日から年末年始の休みに入ります。
今年も福岡大学女子ラクロス部の応援をありがとうございました。
来年も部員全員で練習に励んでいきますのでご支援、ご声援の程、よろしくお願い致します。


#16 きら