F-ONEレーシングフォイル!インプレ!(福岡のカイトショップBREAKOUT) | ウイングサーフィン福岡 BREAKOUT

F-ONEレーシングフォイル!インプレ!(福岡のカイトショップBREAKOUT)

九州・福岡のカイトボードプロショップ『BREAKOUT』 STAFF "モリウチ"ですビックリマーク

 

今週は北東吹き続き音譜

月曜の朝練に続き、火曜はお休みで丁度「鹿児島のナイスカイト」川路さん

もこちらに来ていたので、間違いない唐津へ行きました。

 

 

珍しく初心者と一緒でなかったので、土俵前で乗ろうかと思いましたがDASH!

早すぎて、誰もいなく風もどんどん上がっていたのでキョロキョロ

結局テトラ側に移動しました!

※シャワーもトイレも芝もあってキレイな場所なんですがね・・

 

 

ビーチのスグ後ろに階段やベンチがあるシチュエーションでカイトするのって

昔はとても危険な事でしたから・・大事をとってグラサン

 

 

テトラ側に移動して、初めてのレーシングブレード&史上最長95cmマスト炎

 

 

意外にジャジャ馬なのか、大きなブレードに乗り過ぎなのか?

最初は全然乗れなくて焦りましたがアセアセ

何とか乗れて拍手

そこそこ沖(1km以上はあるかと)まで行くと見えるオレンジの大きなブイを

上マークに、唐津城がサイドマークの目安からの、テトラの一番端を下マーク

に見立ててのコースレーシングの練習4週しましたOK

 

 

マストは5cm長くなっても全然わからないぐらいですがDASH!

フロントウイングが小さくなると乗りにくくは成りますが、アップウインド性能と

オーバー性能は格段に増しますねキョロキョロ

リアウイングがちょっと大きいので、もう少し小さいので乗ってみたいですねニコニコ

 

ボードは一番小さなレースボードですが、全然乗りやすくて可也オススメ

出来る最高のボードです!軽量でありながら丈夫な作り、硬さも硬すぎず

丁度いい爆笑ジャイブも容易でとてもバランスが良いボードです!!

 

 

どんどん風は上がり、ウインドの方もスモールサイズで乗ってましたがキョロキョロ

 

 

中水さんは、14㎡ポーン丁度いいとのこと!!

レイちゃんも頑張ってましたキラキラ

 

 

 

川路さんがF-ONEのフォイルを試乗ルンルン

51TSとレースボード両方OK終日フォイルに乗ってましたグッ

 

 

川路さん愛用のスリングショットのLIFT!!

 

 

一般的にはこういうダブルトラックのポケットボード系が人気があり、

お薦めですね!!

 

 

帰る前にもう2週と思いコースを回ってみましたがあせる

一段と風強よすぎて、1週で挫けてしまいました笑い泣き

 

 

次のスクールは来週の予定です!!

よろしく御願いしますニコニコニコニコニコニコ

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カイトブランドFoneの代理店でもある。

 九州・福岡の老舗カイトボードプロショップ 「BREAKOUT(ブレイクアウト)」 

http://www.breakout-jp.com/kite/index.html
カイト暦20年以上のベテランカイトインストラクターがアフターもサポート 
!! 
カイトスクール 随時募集中
DASH!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++