想い | 島キョウの書くブログ

島キョウの書くブログ

音楽活動をしている島キョウの書くブログです。

「あなたが居無いと、困ります。」

そう伝えられて、9年の時が、経った。

正直に、文字に起こすと。

面倒だ、と思って居た。

組織自体から、抜け出る事に。

様々な制約を、付けられ。

組織自体から、憎まれる事に。

なので、平気で組織から離れた。

「あなたが居無いと、寂しいです。」

その言葉を、聴いても。

再び、新しい組織に憎まれるかもしれない。

組織に、様々な制約を付けられ。

憎まれ役と、なり。

自由を、奪われるかもしれない。

非常に、面倒だと考えて居た。

その考えを、捨てて観よう。

自由を、奪われる事は。

恐い事、だが。

リスクを恐れずに、向かって観る事も。

悪い事では、無い。

寧ろ、そのリスクに対する恐れすら。

必要、無いかもしれない。

元々、とある組織から離脱し。

実力も、人脈も失って。

実力も、人脈も僅かながらに。

こうして、生きて居るワケだし。

別に、卑屈になって。

悲しませる、必要は。

無いと、感じた。

もうちょっと、周囲に意識を向け。

寂しい結果で、終わらぬように。

頑張って、観ようと想う。