ネット上で、腹が立った時や、怒ってしまいそうになる時の対処法。 | 島キョウの書くブログ

島キョウの書くブログ

音楽活動をしている島キョウの書くブログです。

ネットを演ってて、少々、名が出て来るようになると、心無い事を言われる事もあります。
いわゆる、個人攻撃、というものです。
僕自身も、いくつかそういうものを、喰らって来ましたが。
個人攻撃など、人として、三流の演る事と、演り過ごして居ます。
人として、三流だから、気にする必要が無い、と。
相手の顔写真や、プロフィールを観て居たら、人間のする事では無いよね?
人として、そういう個人攻撃は、どうなんだろうね?
と、ゆっくり、考えて観ると。
振り返れば、気にする事でも、無いかな、と考えられるようになります。
ちょっとした事で、怒り狂ってしまう事もあるかもしれないけど。
我に帰って、よくよく、考えて観ると。
明日の飯より、大事な事では無いかもしれないな、と。
そうやって、眠って、きっぱり、忘れてしまうのです。
相手の顔写真は、ちゃんとした人間でしょうか?
どこの誰かも、知らない顔写真に、なってはいないでしょうか?
相手のプロフィール欄は、普段、何を演ってるのか、解らない人に、なっては居ないでしょうか?
相手も、恐いのです。
まさか、個人攻撃を演ってる事が、人として三流であり、黒歴史として、ネット上に、そのまま、残ってしまう事が。
なので、相手をしないであげましょう。
それが、相手の為でもあり、自分自身の為でもあります。
あまりに、酷い、個人攻撃であれば、警察の方へ、どうぞ。
警察は、即座に、相手プロバイダーを、検索し、誰が、いつ、どのようにして書き込んだか、計算して頂ける事があります。
場合によっては、厳重注意以上の処罰を与える事もあります。
そんな人で無しの個人攻撃を気にしながら、生きる事は、非常に、勿体無い事です。
普段は、相手をせずに。
本気になったら、警察へ。
では、では。(^^)/~~~