お片付け | はじめてみようかな?ピアノ**福岡市城南区茶山

はじめてみようかな?ピアノ**福岡市城南区茶山

幼児(2歳半から)から大人の方の為のピアノ教室です。やった!たのしぃー!いろんな体験をしながら 一緒に音楽しましょう!!

音楽大好きな輪が広がるよう幼稚園・保育園・老人ホームでも活動しています!!

皆んながおでかけして楽しんでいるゴールデンウィーク

私にもいくつかの予定がありましたが

それ以外はお家にこもっておりました!


今年こそは“お片付けをする”と決めていました

なぜかというと

物が増えていつも何かを探している状態で

相当なストレスだったんです

スッキリしたーい‼️

でも道は遠い💦


この沢山の物を、どこにどの様にお片付けするか

全く糸口が見つからず

ネットで検索しまくり

これなら私にも出来そうと思ったのが

古堅純子先生!字こそ違うけど名前が同じで何となく親近感を持ち動画を見まくりました


YouTubeはこちら

週末ビフォーアフター


物に囲まれて暮らす!というフレーズは

捨てて捨てて捨てまくらなきゃ〜というプレッシャー

から解放してくれました!


各部屋をどんな部屋にしたいかを決めたら

後は実行あるのみ!

部屋の景色が変わるのはもう少し先になりそうですが、

ものと向き合い、今の自分に必要な物を選ぶことができました!


第一段階の目標は達成!

随分スッキリしました


次の目標は“部屋の景色を変える”

この目標が有るだけでなんか毎日わくわくします!

自身の日常の動きも少し変わってきたような・・


楽しくわくわくで生活できるように整えて行きたいと思います♪