ステージから客席をみたり客席からステージをみたり/安心できる雰囲気をみんなで作ろう | はじめてみようかな?ピアノ**福岡市城南区茶山

はじめてみようかな?ピアノ**福岡市城南区茶山

幼児(2歳半から)から大人の方の為のピアノ教室です。やった!たのしぃー!いろんな体験をしながら 一緒に音楽しましょう!!

音楽大好きな輪が広がるよう幼稚園・保育園・老人ホームでも活動しています!!

演奏者の半数以上がはじめてのステージという子供達

今回の発表会はいつも以上に

はじめてでも

安心感を持って演奏できるよう

リハーサルからリハーサルの順番など色々考えました♪


先ず集合場所はステージ

ステージ上で準備体操

合唱練習で客席をみて空間を意識

ステージ上で実際に聴こえる音,

客席からステージ上に聴こえる音

実験しながら、感じてもらいました

この時点で視野が広がり少しリラックスできたと

思います


はじまりのことばを担当した子供達は

皆様に伝わるよう客席に視線を向けて

ことばの最後まで伝える事が出来ました