発表会、メッセージの投函のためのポストを置きました | はじめてみようかな?ピアノ**福岡市城南区茶山

はじめてみようかな?ピアノ**福岡市城南区茶山

幼児(2歳半から)から大人の方の為のピアノ教室です。やった!たのしぃー!いろんな体験をしながら 一緒に音楽しましょう!!

音楽大好きな輪が広がるよう幼稚園・保育園・老人ホームでも活動しています!!

福岡市城南区で習い事 J.Tピアノ教室

幼児から大人の方のためのピアノ教室です

 

 

毎年春に開催する発表会、無事終了しました
この日を迎えるまで、一人一人のドラマがありました
見守り、支えて下さったお母様・お父様ありがとうございました
全員ステージに立つことができ、会場の皆様より
たくさんの拍手を頂けました
子どもたち、いつも応援してくれているご家族だけではなく、
遠方より駆けつけてくれたおじいちゃん、おばあちゃん、お友達
の前で演奏することができてとてもうれしそうでした
ここまでの頑張りを褒めてもらえて、最高の笑顔が見られました
 
ステージでいただける拍手は、もちろんうれしいです!!
その上に、自分の練習の過程の努力を認めてもらえたり
自分では気づいていないかもしれない良いところをメッセージで頂けるとなおさらうれしいですよね!
それで、今回から佐野安子先生制作のポストを設置しました
(当日は、最初は控室に、プログラム終了後ロビーに置きました)
 
 
これは、私の経験でもあります
これでいいのかな?と不安に思っていた練習にも自信が持てます!
伝わったんだという嬉しい気持ちが、また次の演奏につながるんです
 
生徒さん同士で発表会の演奏を褒め合って、
○○ちゃんのママ○○ちゃんのパパ、会場の方々からも、演奏者の努力を最大限に尊重したメッセージを頂いて
笑顔がますます増え、輝いて欲しいと願っています
あたたかい雰囲気に包まれた会となるよう私も努力して参ります
 
 
思っていたよりたくさんの方がメッセージを書いて下さいました
今週のレッスンで、私が配達しています
皆うれしそうです!
ポストを見て子供たちもワクワクしていました!
やっぱり出したくなるんですよね!
プログラムを見て、お友達の名前(漢字)を確認したり
曲名を確認したり、予想外の効果もありました!
発表会の様子はまた写真が出来ましたらご報告させて下さい
 
 
 
福岡市城南区にあるピアノ教室J.Tピアノ教室ホームページ
📩 toyoharajunko@gmail.com
090-1976-8297
音楽ある生活を共に楽しみましょう!はじめてみませんか? ピアノ

体験レッスンのお申し込みはこちらから