発表会準備で気になるものプロジェクター | はじめてみようかな?ピアノ**福岡市城南区茶山

はじめてみようかな?ピアノ**福岡市城南区茶山

幼児(2歳半から)から大人の方の為のピアノ教室です。やった!たのしぃー!いろんな体験をしながら 一緒に音楽しましょう!!

音楽大好きな輪が広がるよう幼稚園・保育園・老人ホームでも活動しています!!

福岡市城南区で習い事 J.Tピアノ教室

幼児から大人の方のためのピアノ教室です

 
JTピアノ教室情報
幼稚園生から大人の方まで、4月の発表会に向けて練習しています

いよいよ春休みですね!楽しい予定もたくさんあると思いますが、

発表会まで後8日ピアノの練習時間もちゃんと作って下さいね!

発表会前に旅行に行かれる生徒さん元気で帰って来てね!

 

             写真は、発表会の会場さいとぴあです

  

●会場でプロジェクターをテストしてきました

今回の発表会でプロジェクターを使います

操作は得意ではないので、ビクビク・ドキドキです

菊池先生に手順を教えていただき、できる気になって会場へ行ったのですが

画像が出てこない

頭の中で、どうしてじゃーと叫びながら

もう一回最初から・・

だめだ~

菊池先生に電話

納得、手順を一つとばしてました

今度こそ!

あら、映らない!

菊池先生に電話

接続を確認するよう指示を受けもう1度

映りました

どんくさい私、かなりの時間かかってやっとクリア!!

テストしてみると、

プロジェクターを準備する時間➡思っていた以上にかかる

プロジェクター設置の場所(プロジェクター持ち込みのため)➡座席を6席使う

ステージピアノ移動の時間➡会場の方との連携

お手伝いをお願いする人数

など考慮しなければいけないことがたくさんありました

スムーズに行えるよう準備したいと思います

 

 

 

 

福岡市城南区にあるピアノ教室J.Tピアノ教室ホームページ
📩 toyoharajunko@gmail.com
090-1976-8297
音楽ある生活を共に楽しみましょう!はじめてみませんか? ピアノ

体験レッスンのお申し込みはこちらから