シャンパンとリーデルのグラス | おばさん在宅チャットレディーあいの生活公開

おばさん在宅チャットレディーあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットレディーの仕事をしています。
毎月安定的に70万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。

40代になり、チャットレディーを始めました。

40代在宅チャットレディーで毎月40万円以上の、在宅チャットレディーあいです。

 

 

夜子供が寝た後。

タワーマンションの広いリビングにある大きな窓の外を眺めながらお酒を飲む。

お気に入りのロゼシャンパンをリーデルのグラスで飲む。

 

 

この時間が好きだ。

 

 

大きな窓の外に広がる夜景。

静かな夜に夜景を見ながらシャンパンを飲む。

一人で過ごす時間。

 

 

昔は見上げていた景色を今では見下ろしている。

 

 

 

学歴も資格も無い何の特技もないシングルマザーのただのおばさん。

ただのおばさんがタワーマンションに住めた。

シャンパンをお気に入りのグラスで飲めるようになった。

少し前までは借金返済と生活費の支払いに追われていた。

 

 

お金が怖かった昔。

 

 

働いても働いてもお金が無い。

給料をもらってもすぐに支払いに消えてしまう。

お金が怖い。

 

 

お金が無い事が不安でたまらなかった。

 

 

 

小さな子供を抱えて働く大変さを甘く見ていた。

投げ出したい諦めたいと思った時子供の笑顔に励まされた。

私にしがみつく小さな手。

微笑みかけてくれる天使のような笑顔。

 

 

この子の為に何とかしたい。

 

 

 

その思いだけで必死に生きてきた。

この子に不自由はさせたくない。

お金が無いからと諦めて欲しくない。

私のせいで。

私がシングルマザーのせいで子供に悲しい思いをさせたくない。

 

 

その思いが原動力になった。

 

 

 

お金と時間に余裕がある今。

その当時の事を想い出す。

赤ちゃんだった子供は成長をしている。

昔があるから今の生活に感謝が出来る。

 

 

シャンパンが自宅で飲める日が来るとは。

 

 

タワーマンションの高層階に住める日がくるとは。

人生はどう変わるかわからないものだ。