長女から

ねーお父さん

誕生日プレゼントに何か食べたいもんある?

て連絡が来ました。

ん〜

繁ちゃんで

ホルスキを食べたいかなぁ。

ん?

何それ?

馬のホルモンのモツ鍋たい

えっ!

そげなんあると?

私も食べたい

西鉄大牟田線に乗って

長女が来ました。


繁ちゃん屋です

馬刺しです
これだけで
長女は
感動してました

馬のホルモン焼です
牛や豚と違って
サクサクな食感です
いつ飲み込んだらいいか?
とか
馬ホルモンは関係ありません
ほんと旨い!

豚足です
九州は
茹でなくて
パリパリに焼きます

馬ホルモンの味噌煮込みです
激うま
博多万能ねぎが
いい感じです

ホルスキ2人前です
もうね
出汁の香りだけで
米が食えます
ちなみに
出汁の上に浮かんでるのは
全て
みじん切りの
ニンニクです

馬のホルモンは
牛の丸腸やシマ腸と違って
油が全く出ません
さっぱりしながら
コクと甘みがたまりません
てか
玉葱とニラのシンプルさです
地元の人間が好む
豚骨ラーメンのシンプルと同じですよねぇ

〆のラーメンが
これまた最高です
旨い馬モツ鍋のスープに
豚骨スープを足します
ラーメンを食べた後に
雑炊も出来るらしいですけど
もう腹一杯で
次回にしました