一番好きな番組は

「おぎやはぎの愛車遍歴」です。

番組の締めに

「車とは?」。

と聞きます。

 亡くなった自動車評論家の

三本和彦さんが言われた言葉が

凄く印象に残っています。

「車を愛して下さい。

そして褒めてあげて下さい」。

それから私は

車を降りる時には

「今日も頑張ってくれてありがとう」。

「また明日も頼むばい」。

と言うようになりました。

 年末の愛車遍歴に

俳優の

内藤剛志さんが出演されました。

「車とは?」。

の問に

内藤剛志さんの答えが

そうそう

これだ!

と感じたのです。

三本和彦さん以外の

今までのゲストの言葉は

それもあるかもねぇ

程度でしたが

私にとって

一番しっくりきました。


「車とは?」
の問に
内藤剛志さんの答えは
「鏡」です
と答えました
私にとって
これ以上の言葉はありません
そうそう 
そうやん!