台風が通り過ぎて浄化された⁈ | オンライン事務サポート・広報PRプロデューサー りさあやこのオフィシャルブログ

オンライン事務サポート・広報PRプロデューサー りさあやこのオフィシャルブログ

entrepreneur production
代表 りさあやこ

▷オンライン事務サポート(経理・財務・総務・顧客対応・プロモサポートなど)
▷広報PRプロデュース
▷ビジネスコンサルタント
▷会計事務所→芸能事務所→起業 
▷テレビ・新聞・雑誌掲載実績あり



ニュースを見るのが遅れましたが
一昨日の台風はすごい威力だったんですね。

私は山梨県在住で
千葉県、東京都などからみたら
だいぶ西側なので
被害はほぼありませんでした。

ゴルフ練習場のポールが折れて
倒れて被害にあったニュースの
映像などを見て驚きました。


東京都内に住んでいると
交通機関がほんとに雨や風に弱いなぁと
感じました。

ターミナル駅は人でごった返して
電車に乗るのに入場制限があったり。。

昨年まで住んでいたところが
目黒川を通るような場所だったので
大雨が降ると氾濫するかもと
言っていたのが懐かしいです。

来年の東京オリンピックの際に
天候不良だったら
どうなってしまうのだろう。


田舎に住んでいると
山の方に行く道とかが
通行止めになったり
高速道路が通行止めになったりしますが
今住んでいる場所は山や河川から
離れているので大きな影響が
なさそうでありがたいです。


いろんな方のブログを読んでいると
今回のようなものすごい台風で
不要なものや邪気とかが
吹き飛ばされて浄化された
みたいな記事が多かったです。


なんだか私自身も浄化されたのか
今日は新しいことに向けての
準備がサクサク進みました。


私は目に見えないものの力を
信じる方なんですよね。

みなさんはどうですか?