40代独身男性の結婚感を聞く機会がありました! | オンライン事務サポート・広報PRプロデューサー りさあやこのオフィシャルブログ

オンライン事務サポート・広報PRプロデューサー りさあやこのオフィシャルブログ

entrepreneur production
代表 りさあやこ

▷オンライン事務サポート(経理・財務・総務・顧客対応・プロモサポートなど)
▷広報PRプロデュース
▷ビジネスコンサルタント
▷会計事務所→芸能事務所→起業 
▷テレビ・新聞・雑誌掲載実績あり

急遽食事会に参加することになりまして
そこには40代独身男性も数名いて
独女の私もいたので…

結婚している方たちから
「なんで結婚しないの?」とか
お決まりのパターンの
質問をされました。

・かつてタイミングが合わなかった
・良いなと思う人がなかなかいない
・男性側が「結婚する気がない」という人がかなり多い

などと私は答えて
独身男性たちの答えを
興味津々で聞いたら

・結婚する気がない ←出たっ!!
・結婚にメリットを感じない
・今のままでいい
・結婚するとしたら、稼いでいる女性とか
立地条件の良いところの土地付き娘が良い

なんて言い始めてびっくり‼️
それを話していた40代独身男性は
かなり稼いでいるはずで
性格も男気がありそうだと思っていたのに
ほんとに驚きました。

旦那さんが稼いで
奥さんは家を守る
みたいな時代じゃないし

男性も女性も働いて
対等なのが当たり前の
時代だとは思っていたけど

女性にもバリバリ働いていてほしいって
いう人が世の中には多いのかしら。。


亡くなった父が昨年までの私のことを
「独身女性が一人暮らしで
都内で働いているのは良くない。
(だから結婚できないんじゃないか?」
とまわりの友人などに話していたみたいです。


ひとまず住まいは実家に変えたし
ぼちぼち以前とは異なる
ジャンルの仕事をする予定です。

いろいろ状況が整ってきた頃に
良きご縁があればいいなと
思ってます♡