グルメなラジコン貴族の皆様、お疲れ様です!

寒いですね!

その昔、私が若い頃の話で恐縮ですが…

BURTON SNOWBOARDSで働いてた時に天気図を理解する為に、勉強させられた事を思い出してました(笑)

 

新潟県の雪による国道17号&8号線の大雪による立ち往生、もはや災害レベルになっています。

ドラバーの皆様、眠気、車内の換気、エコノミー症候群には気を付けて下さい。

日本の物資を支えているのは、運送関係のお仕事の方達が流通業界を支えていますからね。

RCの世界も例外では無いですからね。

この異常気象の原因の一つは北極の海水温度の上昇です。

氷が溶けて、海水に太陽光があたり海水温度が上昇するといった負のスパイラルが問題視されています。一度溶けた海水は、また急に氷にはなりませんから…

海水温度が上がれば、シベリア高気圧を強め、プロセスを踏む事で偏西風が大きく蛇行し乱れて行きます。日本海側の海水温度上昇も加味して、大雪なるといったロジックです。

 

まさにRWDで言う所のアッカーマンと同じ様に、繋がっていく話です。キャスター、キングピンの角度、トレール、キャンバー、スクラブと言った全てが繋がっているのも面白い要素ですが、自然現象の様な大きな話は、人間の力では何とも出来ない話ですからね。

 

失礼しました。余談が長くなりました!

 

さて、Dayz様で行った体験会の次の日に、さすらいのラジコン集団「ゲス(下衆極)ワークス」が神奈川巡業を終えて愛知県豊川市のDayzに立ち寄ると聞きましたので…少し寄り道してから関西に帰ろうと思いましたので(笑)

 

いました、居ました❗️

下衆の総帥にて、知らない人は居ないであろうYAN氏と若手筆頭株のFUMI君を発見👀

辛口コメンテーターとして福井県、改、ラジコン界でもすっかり古株のシマウッチーと世界規模で活躍してますマッキーワークス!ことマキタン。

楽しそうにラジコンしてます😃

松山北斗のカッケー86ボディで爆走するアツさんも総帥が呼び出したとか(笑)

この方達のマシーンも凄いのよ(笑)

来年からシマウッチー改め「シマンキー」に改名する❓と噂の…Curiosity「疾風迅雷」!こちらの方で見たの始めてかも知れません😀

YANさんは、HIKOtech ビアンカ2.1✨念入りにチェック❗️ボディも今年のRCDCで話題になったアデクションのGR86!綺麗なボディです。

FUMI君のGALM❗️リアマウント仕様もビンビンでした。

続いてFUMI君の綺麗なレイアウトのビアンカも戦闘力高いです。

私もGALMを出して、少し遊んで頂きました(笑)来年発売のフロントセクションは本当に良いですね。特にフロントアップアームの軽量化や、フロントロアアームのトレース感アップ❗️まさにガルアーム構造の恩恵です。これによりキングピン5°から8°へ変更✨めっちゃ良いです。(トレンドから逆行!)

ここまで来たら、来年あたりにキングピン10°ぐらいのなナックル発売しようかな(笑)

 

時代のトレンド商品⁉️

ESアルミナックルをエンジニアデザイナーのYODO自ら解説してくれています!参考頂ければ幸いです。

下衆ワークスの皆様、ありがとうございました。短い時間でしたがお邪魔しました。

また機会が有れば、お願い致します。

 

話は変わって…

最近、ガル活する若者達が…そんな情報が入って来ました。Nerostyleがガル活を始めてくれてます。

 

 

ネロスタイルのクロベー

 

 

ネロスタイルのクロベーに続きmaimaiもガル活❗️始まりました😃

ネロスタイルのmaimai

 

同じくネロスタイルのオハラ君

ネロスタイルのオハラ

 

そして、同じくネロスタイルのマッチー❗️

ネロスタイルのマッチー

 

 

 

 

 

今後が楽しみな連中です😃

今年、アンチ+を買って頂いた方には…

来年、もっと楽しくなる計画があります❗️未だ言えませんが…未だの方は、ガル活しちゃって下さい(笑)

 

それでは、ごきげんよう❗️