グルメなラジコン貴族の皆様、お疲れ様です😎
最近忙しく、ラジコンを想う様に出来てませんが…そんな中、メカ類を変更しバージョンアップしGALMをもっと楽しいマシーンへ変えてやろうと計画☝️



このジャイロ面白いね❗️しかも性能が凄い❗️プロポで細かい所を触ってましたが、このジャイロになったらいらないですね😎
けど…SANWAを初めて買う人には解りづらいかもです。(多分…)
期待してました初体験のSXR(SANWA Extreme Response)はヤバイっす(笑)今までの動きは何なの❓凄いを体感出来るレベルっすね。
しかし、体感するまで色々とハードルがあるのも事実☝️SXR対応のデバイスが必要になります😎

カナメになるのがこのジャイロ✨✨✨
デフォルト設定ではSXR-OUTはOFFになってますので、ONにする必要有り☝️(セッティングカードまたはマニアルで変更可能)
ジャイロ自体M01〜M04はマニアル又はカードで変更D01〜D06はCODE10にてプロポで変更❗️
D01/GAIN. D02/QUICK. D03/SPD-FW.  D04/SPD-RT. D05/GY-LIM. D06/AVE-FL
まぁ〜〜〜沢山触れる訳です(笑)

この高性能プログラムジャイロを表現するのがサーボなんですが…SXR対応プログラマブルサーボとなる訳です☝️SANWAも宣伝をし言っていますが、気付かれないレベル(笑)




ココが落とし穴で…選ぶサーボは❓が重要😎
やっぱり見た目がイケてるアルミケースのLH2を選択しがちですが…


私自身もLH2を最初使用しアレコレやりましたが…新しいジャイロと相性が…あまり良くない。
見た目のテンションは下がりましが…CL2

なんで(笑)全然良いやん💯
こっちの方がお値段も優しくて、良いやん(笑)
ケースに入れる中身間違ってないか❓って言うぐらいに激変です。絶対オススメっす☝️

もしかしてジャイロ開発時にこのサーボを使用し開発したんちゃうの❓って言うぐらい相性も良く、しかも動きが早いし(笑)
実質的にはグレードダウンになりましたが中身はグレードアップと言う不思議な結果に☝️(なんでやねん🤚)
当然、プログラムサーボですのでM17を持っている方は中身を簡単に変えられますので☝️好きな感じでアレンジして下さい🤙


きっかけは…ドリスタで👀拝見しまMOZZ君のマシーンを見た時にCL2サーボの動きで気づきました❗️

CL2が外側がアルミでカッコイイ仕様で、出て来るまでは(Dとか名前付けて出てきそうですが)
それまでは私もCL2ですね☝️(笑)


しかし86超リアルカッコイイ💯
天才440氏にOD GALM仕様を開発に期待っす☝️
それまでは指を加えて待つ事にします(笑)

色々と触り倒しましたが(笑)
今ではFH5でのBIND時スロットルだけをSURでステアリングやAUX等はSSRでのBINDです。
当たり前なのですが、信号数が大きく変わり、めっちゃ滑らかで、SANWAの技術の凄さが光ます。オヌヌメですよー、☝️
ですが…マーケティングが全くダメダメなので、その良さが伝わりません(笑)


しかしドリスタ楽しかったなぁーまたお邪魔したいと思います。
ご一緒した皆様ありがとうございました😊またね〜👋


See it in PRIZM 🕶