べんがら染めの体験してきました(^^) | 猫とアートな日々の福猫屋✣筆文字・ラメアート・名前詩

猫とアートな日々の福猫屋✣筆文字・ラメアート・名前詩

猫好き、作品制作が大好き福猫屋です☆
ラメアート、名前詩、筆文字やイラスト描いてます♪
日常を前向きに気持ちを豊かに彩るアート✧いくつになっても輝く未来のきっかけになればと
現在ZOOMにてラメと筆ペンを使った体験講座も開催しています♪

こんばんは☆
名前詩&イラストをかいてる福猫屋です(^^)

今日は本町の玄米酵素さんでの
いーちゃんのべんがら染め
ワークショップに行ってきました音譜

土や泥で染める人にも環境にも
優しい染め物のようです。

お湯も要らないし
洗う必要もなく
優しい色あいが何とも素敵~

(いーちゃん先生)


私が染めたものはストールですニコニコ
べんがら染めを巻くことによって
なんらしか身体に良い効果もあるそうですよ~

昔昔の人は服用と言って体の弱った場所に
染めたものを当ててたそうです!!

出来上がりを首に巻いたイメージは

素敵~可愛い色合いと渋さで自画自賛中ラブラブ

いーちゃん、皆様、お疲れさまでした
とっても楽しい時間をありがとうございましたラブラブ!

家で染めるあかね色を購入したので
身につけるものを染めてみたいと思います女の子


ドキドキあなたの愛をつたえますドキドキ
名前詩の福猫屋

お名前で詩をお作りし
イラストを添えております虹