本日もマクラメネックレス&ばーちゃん施設の夏祭り | 猫とアートな日々の福猫屋✣筆文字・ラメアート・名前詩

猫とアートな日々の福猫屋✣筆文字・ラメアート・名前詩

猫好き、作品制作が大好き福猫屋です☆
ラメアート、名前詩、筆文字やイラスト描いてます♪
日常を前向きに気持ちを豊かに彩るアート✧いくつになっても輝く未来のきっかけになればと
現在ZOOMにてラメと筆ペンを使った体験講座も開催しています♪

こんばんは('-^*)/

名前詩を書いてる福猫屋みっちーです。


今日もせっせとマクラメネックレス作り

殆ど中毒やね~メラメラ

余計な事考えずにひたすら完成を目指し編み編みがいいのかも。


名前詩と猫Tシャツのお店「福猫屋作品」製造所ブログ-DVC00102.jpg
そろそろ販売も視野にいれつつ~~~~。

トップ部分は1時間位で出来るようになってきました。

ネックレス部分はかなり時間があせる


夕方からはばーちゃんが行ってる施設の夏祭りに行ってきました。
名前詩と猫Tシャツのお店「福猫屋作品」製造所ブログ-DVC00001.jpg
職員さん全員浴衣流れ星~でした。

このフラダンスも職員さん(男性数名まじってる)


父が数年間この施設と繋がってる

幼稚園の自転車整備をしてたり

ボランティアでマジックやバンドでも行ってたので

父を知る人が多い。

(肺がんが見つかり仕事を辞めたけどボランティアは

続けてました)


ばーちゃんの入居が決まったのは

父が亡くなる1ヶ月ほど前。

(ばーちゃんには父が入院して忙しくなるので

仮で居ててねって言ってます)


ばーちゃんは一人で家に置いておけない状態でした。


奇跡的入所出来たのは

天のおかげ父のおかげ。


とにかくいい施設で私も1週間に1度顔を見に行ってるのですが

みんな優しくて明るくて感じがいい。


他の入居者の方に混じって私も一緒にお茶したり~。


父が亡くなって2ヶ月ちょっと

最近また亡くなる前の事を思い出しちゃうんですよね・・・しょぼん


それでも前を向いて歩いて行こう~


ドキドキあなたの愛を伝えますドキドキ

虹色名前詩と猫Tシャツのお店「福猫屋」