多肉ちゃんに底面給水 | ふくねこのにわ

ふくねこのにわ

セダムと花の小さな庭



みなさまこんばんは〜照れ

毎日暑いですよね〜(^_^;)

昨日の夜星空

サボちゃんのお花咲いたみたいで

朝慌てて撮りましたカメラ


このサボちゃんはいつからいるのか

わからないくらいの古株🌵

毎年ポコポコお子ちゃまを産んでいますにっこり


ちょうちょ花壇のランタナさんちょうちょ

花の色がどんどん変わるのがキレイですよねキラキラ


ひまわり夏はコリウスひまわり

コリウス大好き❤だから毎年必ず植えますひらめき


   さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


最近暑くて多肉ちゃんもバテバテえーん

少し前涼しかった時に風鈴

この子達底面給水してみましたオエー


You Tubeでもタニラーさん

みんなやられてますよね指差し


写真だと分かりづらいかもだけど

ふにゃふにゃだった葉っぱがシャキーンスター

真似してやってみて良かったグッ爆笑

でも調子の悪い七福神はやってはみたけどタラー

相変わらず瀕死の状態笑い泣き魂


ちょうちょアボカドクリームちょうちょ

バキバキ筋肉カッコいい〜キューン愛


ちょうちょホワイトシャンペーンちょうちょ


横から見てもステキラブラブ


ちょうちょ月美人さんちょうちょ

この子はもっと大きかったんだけど

春くらいに下葉がポロポロ落ちてきちゃって

根っこが機能しなくなってたからショボーン

カットして植え直しました✂️


うまく根付いてくれたみたいです笑い

ムチムチラブラブ良かった〜ニコニコ


春に丼にしたプロリフィカXラウイ下矢印

現在下矢印すっかり夏顔ですキョロキョロ


これ以上伸びないと良いな〜もやもや



      あしあと本日のお客様あしあと

庭の水道のところにはまってました猫からだ猫あたま


ちょこんとのせたおテテが可愛いすぎる〜キューン飛び出すハート


眠くなっちゃったみたいで


寝ちゃったーzzzふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

また来てねピンクハート

(ほぼ毎日来ますルンルン


  黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


玄関横のブドウが少しだけ紫色になり始めて

もう誰かに食べられていますあんぐり

朝見ると食べ終わった皮だけ捨ててあるから

夜のうちにくるハクビシンかな!?

ちゃんと紫色のだけを食べるんですよおいで

掃除が大変だから皮ごと食べてくれないかな〜ガーン


   ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう


やっと梅雨明けしましたね~太陽

上手に遮光して夏を乗り切りましょうね口笛

みなさまの多肉ちゃんが無事であります様にキラキラ



最後までお読み頂きありがとうございましたバイバイ