いちか が失ったモノと得たコト | いちいろのいと

いちいろのいと

全く触れない猫 黒鉄仮面いちか 牛柄いろは 生後1週間の乳飲み子から育てた猫 三毛猫茶多じゅん 三毛猫黒多ばん 4匹のにぎやかなおうちです!

昨年末から1月にかけての間 いちかは 2つの手術をしました



1度目の手術は 以前より懸念していた口腔内の問題を解決するためでした

随分といちかには我慢させてしまいました


この時に いちかは 8本の歯を失いました

だけど いちかは カリカリのドライフードをストレスなく食べられるようになりました


体重も回復しつつありほっとしていた矢先の翌月


我が家に来た当時から出たままだった 左眼の瞬膜あたりから 突如モリモリと腫れて出てきていたモノが 悪性リンパ腫である事がわかりました


2度目の手術は

塊となった悪性リンパ腫を摘出するため そして 寛解をめざし いちかは左の眼球を失いました

だけど いちかは 煩わしく 痛かったであろう左眼のトラブルから解放されました


今のところは 身体のほかの所に 大きく癌は見当たらないため 寛解と言っても良いでしょうと先生に言ってもらえました

だから いちかは 時間を得ることができました


眼球摘出手術から 3ヶ月経過


1ヶ月に1度 先生に検診を受けるために いちかは手に汗かいてドキドキする事はあるけど 今のところは新しい腫瘍の影もなく

のんびりとひなたぼっこをして 日々を過ごしています



いちかは 沢山のモノを失ったけど

沢山の事を得ることができたと思っています