FEEDER@渋谷Quattro | だらだらするのがすごく好き

だらだらするのがすごく好き

東京から那須塩原市に移住した高年主婦のだらだらした日々
最近政治に目覚めた

3年ぶりのFeeder、Quattroの会場は後方隅っこまで熱いファンでパンパンです。

私はFeederのライブ2回目だけど、いつもとっても雰囲気が良い。

 

グラントものっけからゴキゲンな笑顔です音譜

 

8月に発売された最新アルバム『Tallulah』は、全英チャート4位まで上昇、メロディアスでキャッチーでそれでいてロック魂溢れる会心作です。Amazonのレビューでは"Classic Feeder"とも評されていましたが、オールドファンにとっても嬉しいFeeder節が満開です。

 

11月で52歳になるグラント。相変わらず精悍でカッコイイ!

途中で歌詞が飛んだりして、タカさんに突っ込まれてたけど、「覚えなきゃなんない曲はいっぱいあるからな!」だって。『Blue Sky Blue』のイントロではグラントのギターとドラムスのタイミングがなかなか合わなくて、これまたご愛敬。

 

タカさんの日本語MCはほっとする…たまにグラントの通訳までしてくれてホントありがたいです。

歳を重ねてカッコイイ渋さになりましたね~~~。イギリスで一番有名な日本人だそうです。

 

新旧バランスの良いセットリスト。

_1.Youth
_2.Renegades
_3.Pushing the Senses
_4.Feeling a Moment
_5.Daily Habit
_6.Figure You Out
_7.Fear of Flying
_8.Just the Way I'm Feeling
_9.Kite
10.Come Back Around
11.Eskimo
12.Kyoto
13.Universe of Life
14.Insomnia
15.Tallulah
16.Turn
17.Seven Days in the Sun
18.Buck Rogers

Encore:
19.Lost & Found
20.High
21.Blue Sky Blue
22.Just a Day
23.Breed (Nirvana cover)

 

なんと23曲もやってれました!

 

みんな最新作のコーラスまでよく歌えるな~~~と感心します。時を追うごとに会場の興奮は増してきて、『Seven Days in the Sun』『Buck Rogers』ではモッシュ&クラウドサーフまで発生!久しぶりに見た!(前に行かなくて良かった…)

 

アンコール3曲目の『Blue Sky Blue』で終わりかな?と思ったら、グラント、「One more song, One more song」のコール要求。やっぱり〆は♪とゅっとゅるっとゅ~『Just a Day』でなくっちゃね!いよいよ終わり?いや!さらに畳みかけるようにまさかの『Breed』が!

 

 

終始アットホーム&フレンドリーなライブ、とっても楽しかったです音譜ラブラブ

 

 

ところで、私はあんまり会場でグッズをチェックしないんだけど、後でTwitter見たら、

めちゃ可愛い猫グッズが充実してたらしい。しまったあ~~~~っえーんあせる