ICONIC | だらだらするのがすごく好き

だらだらするのがすごく好き

東京から那須塩原市に移住した高年主婦のだらだらした日々
最近政治に目覚めた

震災からほぼ一月半。

久しぶりに都会っぽい雰囲気を味わいたくて、

元同僚、というか、

先輩のおねえさまにお付き合いいただいて、

銀座のレストラン

ICONIC のディナー。


昨年夏、このおねえさまとランチしたとき以来であるが、

今回は、震災復興支援キャンペーンてことで、

お値打ち価格にて下記メニュー提供。


【前菜】
ベーコンのパンナコッタ
 グリーンピースのスープと共に

【パスタ】
スモークサーモンのスパゲティ


【メイン】
ポルト酒でやわらかく煮込んだ三元豚
 さまざまな香辛料の香り

【デザート】


ネコのはなのブログ

スフレチーズケーキとクリームマスカルポーネ
 春の果実とミントジュレを添えて

& コーヒー



メインは食材切らしたとかで、

「三元豚」じゃないって説明されたけど、

何だったっけ…?

「三元豚」だろうと、「鹿児島黒豚」だろうと

多分味の違いは私には分からんだろう。


ここのホイップバターは軽くてとても美味しい。

バター苦手な私でもバクバクいけます。


量少ないかなーと思ってたけど、

結構ボリュームあって満足した。

(最後のレモンチェロ2杯が効いたってのもあるかも。)


お買い物とか、ダンナの愚痴とか、

車の運転の苦労話とか、

とりとめのないウイメンズトークはとても楽しかった。


窓の外の銀座のネオンがすっかり暗くなったるのは

少し寂しかったかな。