2日目の韓国は友達の娘ちゃんの希望で


『タッカンマリ』


GOTOモールからタクシーで向かいますひらめき電球

モール内でトイレも済ませたし、東大門まで大丈夫でしょー笑い泣き





娘ちゃんたちが行ってみたいというお店にfukuは何回か行っていたので場所はバッチリウシシチョキ


タクシーを降りてディープな街並みを進むと

お目当ての

『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』



今回、外観撮り忘れたのでコネストさんからお借りしましたあせる


いつも混んでいるのですが、待たずに入れてラッキーチョキ


2階に通されたのですが真夏にエアコンが無いという悲劇あせる

もう、メイクは取れてますあせるあせる

暑いところで激アツのタッカンマリを果敢にも食す私達4人あせる

せめてもの救いは窓際で窓が開いていたという点笑い泣き

そして、こんなに暑いのに…

地元の人でいっぱいあせる

しかも、地元の人達…涼しげにタッカンマリ食べてるし!!


ちなみにこの時は早めのご飯に来たので5時過ぎくらいあせる



早速、注文スプーンフォーク


キター、タッカンマリ音譜


おばさんが、食べやすい大きさに切ってくれますひらめき電球


とにかく美味しい恋の矢

特にスープは優しい中にも出汁が効いていて、ずっと飲める美味しさです!!

中に入っているジャガイモがfukuはとても好きなのですが、

トック(簡単に言うと韓国風のモチかな〜)

も娘ちゃん達お気に召してくれた様子キラキラ

もちろん、〆のうどんは絶対頼んで欲しい!!

コレは特に妹ちゃんが喜んで食べた感じグッド!



こちらは

結構、YouTuberや芸能人なんかもよく紹介しているので知っている人も多いですねひらめき電球






夏は汗だくなので、冬の方がオススメひらめき電球


友達達もそこは同感でしたが、暑くても美味しかったとの事でしたウシシグッド!



そして、この後は夜の東大門をぶらり音譜


この後…


今回の旅行の最大の事件ガーン

『伝説の夜のスタバ事件』

が起こることになるのですが、それはこの後UPします(笑)