■大阪あべの自分ブランド塾「やる気はあるのに動けない人のためのモチベーションアップ術」レポート | 福永涼人オフィシャルブログ「セルフプロデュース」

福永涼人オフィシャルブログ「セルフプロデュース」

福永涼人オフィシャルブログ「セルフプロデュース」

 

本日は、大阪市あべの
16回 VIVI・AN主催
自分ブランド塾「やる気はあるのに動けない人のためのモチベーションアップ術」

を開催しました。

参加者さんからご感想をいただきました。
ありがとうございました。

 

M.Mさま
「やる気」というと、やりたいこととか、やりたいけどちょっと面倒くさい、とか、色々考えてしまって、結局できないという結果につながりやすかったりしました。今回のセミナーで、やりたいことと、やめたいこととは「対」だと気づかされました。やりたいことが、やらなきゃいけないことになってしまって、プレッシャーになるのから逃れるために、まずやめたいこと、それもごくちっちゃなことを意識してみようと思います。本日もありがとうございました。

 
林葉子さま
知らないことをたくさん教えていただき、すごく楽しくてとーっても嬉しかったです。またお邪魔したいです。ありがとうございました。

S.Aさま
脳の働きが自分の行動にストップをかけるときがあったのだと、自分に良い判断をしたような気分になりました。スモールステップの習慣化をしてみたいと思います。以前のブランド塾で習ったふせんは続けていましたが、減っていく率が少ないなと思っていましたので、3つずつでやってみます。脳に負けないようにできる習慣が身に着くようにがんばってみます。次回のテーマが楽しみです。毎回、ありがとうございます!!

瀧本信子さま
今回のセミナーのテーマが今の自分にぴったり当てはまると思い、数日前に申し込ませていただきました。目が覚めたような気がしました。気が付いたら、ハードルを高くし過ぎていたこと。毎回、低い目標を続けることが大切なのに焦り過ぎていたことにも気づきました。やめることと、やりたいことをしっかり目標にして、自分が達成していきたい事に繋げたいとひしひしと感じました。

T.Mさま
やる気と行動が伴わないジレンマから参加しました。心理カウンセラー講座など通ったこともありましたが、今日の2時間半で、ストンと頭と心に入ってきました。とても分かりやすくて、楽しかったです。

T.Yさま
私が怠け者だと思っていたのですが、脳が怠け者だったとは驚きでした。やめたい習慣と、やりたい習慣を明確にするために、そして、自分の価値観を明確にするために日記をつけたいと思いました。そして、毎日少しずつでもやれることを決めて、習慣化して行動していきたいと思いました。

Mayaさま
今日のセミナーで学んだ「if then プランニング」を、今の生活の中に取り入れることで、自分にムチをうち、一歩ずつ前進したいと思います。
 

 

◆個人コンサル

 

 

■福永涼人セミナー日程

 

セミナー&イベント
福永涼人が講師をする全国でのセミナーです。初めての方でも気軽にご参加できます。

◆2019年1月20日(日)第16回 VIVI・AN主催
大阪市あべの 自分ブランド塾「やる気はあるのに動けない人のためのモチベーションアップ術」


◆2019年1月23日(水)第2回 香坂琉月さん主催
茨城県つくば市 自分ブランド塾「絶対あなたに会いたくなるブログの書き方講座」


◆2018年2月10日(日)第4回 こばめいみさん主催
山口県周南市 自分ブランド塾「やる気はあるのに動けない人のモチベーション&集中力アップ術」


◆2018年2月17日(日) 第5回 Yamagata Fun Club主催
山形県山形市 自分ブランド塾「ツイてる人がやっている運がすごく良くなる法則」


◆2018年2月21日(木) 第7回 マイストーリー's 熊本 主催
熊本県熊本市 自分ブランド塾「セラピスト・カウンセラーのための伝わる話し方・信頼される聞き方講座」


◆2019年2月24日(日) 第4回 気品あふれる女性の会主催
香川県高松市 自分ブランド塾「直感力を磨いて、最高の決断ができる私になる方法」

◆2019年3月4日(月)第3回 河西智絵さん主催
茨城県土浦市 自分ブランド塾「セラピスト・カウンセラーのための伝わる話し方・信頼される聞き方講座」


◆2019年3月5日(火) 第12回 阿部広美さん主催
福島県いわき市 自分ブランド塾「直感力を磨いて、最高の決断ができる私になる方法」

◆2019年3月6日(水)
福島県いわき市 魅力心理学セラピスト養成講座(初級講座)

◆2019年3月8日 (金) 第2回 滝上雅子さん主催
長野県塩尻市 自分ブランド塾「直感力を磨いて、最高の決断ができる私になる方法」


◆2019年3月12日(火)第13回 咲月ゆうさん主催
大分県別府市 自分ブランド塾「直感力を磨いて、最高の決断ができる私になる方法」

 

個人コンサル6回コース
個人コンサル6回コースについて
個人コンサルは、福永涼人があなたの今の状況に合わせて、次のステップに進むための、具体的なアドバイスをさせて頂きます。初めての方でも安心して受けられます。大阪・梅田での対面もしくは、ZOOM(電話)での6回コースになります。

 

メニュー