今は小雨 | マイドのマインドⅡ

今は小雨

日曜日の未明はスゴイ雨でした。ただし、半分夢の中で聞いた雨音だけでの想像ですが。

今は小雨程度の曇り空です。


2008/06/22  部屋の北側の窓から、日曜日の朝

最近雨が多が、これは「梅雨」のせい?チョッと前に「短かった梅雨」というようなニュースを聞いたと思ったのですが。梅雨がいつ始まったかも分からないボケてる私です。


ボケてるといえば、私の父親が軽い脳梗塞を患ってから少しボケ始めた。

当時の父と母は、二人で大阪の守口市に住んでいた。

昼間の父親は何ら問題が無いのだが、夜になると様子がおかしくなる。暴力的になる。

好きな酒のせいもあると思うが、まるで満月の夜に変身する老けた狼男である。


後に母親が話すには、昔の写真のほとんどを捨ててしまったそうである。

子供の頃の私の写真もほとんど残っていない。

たまたま残っていた小さなスナップ写真。


husimi  京都の伏見時代(50年前?)

天災で大切な写真をアルバムごと無くすこともあるし、人災?で無くす事もあるというお話です。


今日は久々に、当たらないBIGくじのグラフを更新します。新しいグラフは記事にしてアップします。


プロ野球の交流戦が面白い事になっています。上位4チームが同率首位で残り1ゲーム。

その首位同士が、今日対戦します。


ソフトバンク巨人   日本ハム阪神   どちらが勝っても首位は2チームになりますね。

相撲みたいに優勝決定戦は無いのでしょうか?

2チームが交流戦優勝の場合は、優勝賞金などは山分け?


今日と明日の新聞テレビのニュースは交流戦の話題でにぎやかになりそうですねー。


今回はプライベートな記事でした。たまにはイイか。