神戸みゆき=立花日菜佳 | マイドのマインドⅡ

神戸みゆき=立花日菜佳

3代目セーラームーン・神戸みゆきさん急死というヤフーニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000049-sanspo-ent
6月21日8時1分配信 サンケイスポーツ

3代目セーラームーンと言われても、サッパリ誰だか判りません。

記事を読んでエット思った。ドラマ「仮面ライダー響鬼」など話題作に出演とあり、所属事務所のプロフィール写真でアッと思う。そして仮面ライダー響鬼の公式サイトで、立花日菜佳役の女優ということで思い出した。キャピキャピしたイメージだった。

仮面ライダー響鬼は、2005/01/30~2006/01/23の放送なので、神戸みゆき21歳の時の作品であった。

仮面ライダー響鬼オープニング 52秒 Youtube


舞台の降板・体調不良で入退院・激痩せ・事務所社長のコメント「繊細な子で・・・」・心不全そして近親者だけの葬儀。
心不全の原因が明らかにされない死は、死因の憶測を呼ぶ。
憶測は不幸な噂も連れて来る。「レ・ミゼラブルの舞台」「桃の天然水」の

響鬼は私が楽しみにして見ていた数少ないドラマの一つでした。演者と視聴者の関係ではあっても、その時は同じ空間の『共演者』ではないでしょうか。
例え一時でも同じ空間を共有した人がいなくなると言う事は、淋しいものです。

天美あきら役で共演した秋山奈々さんのブログ
http://ameblo.jp/still-progress/entry-10108494919.html

合掌