出身地は・・・お母さん | マイドのマインドⅡ

出身地は・・・お母さん

最近訪問したブログの中で、プロフィール欄の出身地の記述が面白くて、でも感心したフレーズがあった。

出身地:出身体は  お母さん でしゅ   (〃 ̄ー ̄〃)

このプロフィールの方は、「はち 」という天真爛漫な可愛い女の子(自称)のニックネームで、たまたま私のブログに来てぺタを残してくれたので知りました。

そうだったんですよね。男も女もプラスαの人も、国籍や人種や親の地位も立場もそんなの関係ない、生まれるときはお母さんからというのは皆同じ。

実に奥の深い「真理」だと、ひとりで感心しているのですが・・・。

ユーチューブには多くの出産シーンの投稿動画があります。人間も動物も。
出産の時は苦しそうなお母さんの顔も、出産後は安堵と共に誇らしげな表情になり感動します。

ここに紹介するお母さんも、出産後産室に来た旦那さんに誇らしげにVサイン。拍手を送って納得です。

 ④出産ドキュメント Youtube 8分38秒


私が子供の頃、狭い借家に猫や犬を飼っていました。
猫は押入れの中で何回か出産したのですが、一回だけ私の寝ている布団の中で出産したことがあります。

忘れられない、私にとっては貴重ないい思い出です。