生きていくテクニック | マイドのマインドⅡ

生きていくテクニック

今これから自殺しようとしている人には、何を言っても聞く耳は無いでしょうし、聞かない。

おそらくブログも見ないでしょう。



生テク http://ikiteku.net/


ただ、これから自殺を考えている人には「生きテク」というサイトで、死のうとしたけど死なずに今を生きている人の体験談を読むのも遅くないでしょう。


死ぬのはいつでも、そして3分以内で出来るのですから。方法によっては数秒以内です。あっけない。


女性のフリーターさんの体験談をひとつだけ転載します。


「あの真っ白な感覚はもう味わいたくない」

最も自分に過酷だった状況

古本屋のワゴンセールで安い商品を集めて、
ヤフオクでさばく、いわゆる「セドリ」を
本格的に仕事としてやっていました。
古物商の免許もちゃんと取りました。

レンタルルームを借りて倉庫にして、
毎週の資源ゴミ回収の日には、
業者よりも先に軒先を回って
売れそうな雑誌や単行本だけ
集めてヤフオクで売っていました。

でも、これがなかなか軌道に乗らず
近所では「ゴミ女」だとか悪口を言われ、
折角立ち上げた仕事を放り出すのも
イヤだし、貯金はどんどん減っていくし…

弁当工場でサンドイッチに玉子ペーストを挟む
バイトで、
8年かけてコツコツ貯めた
150万円の貯金が、1年で100万円減ったのは
ショックでした。

どんなふうに苦しかったか?

自殺未遂をした。本気で死ぬ気で首を吊りました。

直接の原因は、仕事が行き詰まって
精神的にまいっていた時期に
友達から電話で「全てから逃げている」と批判され、
挙句に「死ね」といわれたので
「じゃあ死んでやる」といったから。

友達は励ますつもりだったらしいけど、
私は逆に振れてしまった。悩んでいる人は
大体そういうものなので、
分からない人はヘタに励まさない方がいい。

コードで首を吊った。
きちんと、やりかけの仕事の上に
「続きお願いします」のメモを書いておいた。

さすがに決行するまで10分間くらい躊躇った。

決行し、息苦しくなって死ねるんだなと
思って安心した。暫くして、
世界が真っ白になって、
白いものだけ見えた。


コードが切れて奇跡の生還を果たした。

切れて地面に落ちるまでの一瞬、
脳内CPUがクロックアップして、
色んなことを考えて、
必死に生きようとしている感じがした。 

かいけつ!「これで助かった」という方法は?

生還して暫くは、状況が読めず、
汗だくで震えていた。


とっさに、夜勤バイトに行く時間だと思った。
30分遅刻した。

死ぬのは『真っ白になること』だと分かった。

その後。苦境を乗り越えた今、これから何をしたい?

悩みは別に解決されたわけではないけど、
真っ白になりたくないから生きている。

自殺考えてる奴に、私の体験が有効な解決方法か
どうかは知ったことではないですが、
先輩として言わせてもらうと、
死ぬって、真っ白になることだぞ。

取敢えず、死に損なったら情けないぞ。

生きろ!とはいえない。
今の自分だってまだ、生きていたくない。
でも、あの真っ白感覚はもう味わいたくない。
その恐怖が私を生かしている。

でもいつか、生きることを楽しめるようになったとき、
「生きろ!」っていえるのかな?と思う。
そうなる日がくることを願っている。


http://ikiteku.net/index.php?id=173