とったのに | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

バンテリンドーム

中日10-阪神8

勝:藤嶋 S:マルティネス 敗:漆原

中日:涌井・土生・齋藤・藤嶋・清水・松山-加藤匠

阪神:伊藤将司・富田・漆原・浜地・及川・石井-坂本

HR:高橋周2号(2回裏)

 

スターティングメンバー

1番島田 2番中野 3番近本 4番佐藤輝 5番前川

6番大山 7番坂本 8番小幡 9番伊藤将司

 

伊藤将司は、3回・53球・被安打6・奪三振1・与四球0・失点5。

2回に援護して貰ったのに、その裏で連打・逆転されんなや。

なんか球が甘いというか、今回もアカンかったな。

幸い降板後に同点になったから、勝敗つかずで済んだけど。

富田は、奪三振1の三者凡退。GJ。

漆原は、被安打3・与四球1・失点4。アカンな。
浜地は、1回2/3を被安打2・奪三振1・失点1。
ピッチャーに打たれてどうするよ。
及川は、奪三振1の三者凡退。
石井は、被安打2。

 

打線は11安打。
1番島田、3番近本、4番佐藤輝、6番大山と、打順弄り。
そういや今季最初の大弄りしたんも中日戦やったか?
2回、佐藤輝ヒット。前川フライをカリステが落球。無死2・3塁。
大山の二塁打で2点。(3塁まで行ってたけど、送球の間ってことやな)
4回一死、前川・大山が連続四球で出塁。坂本ヒットで満塁。
二死、代打渡邊のヒットで2点。島田のヒットで1点。
前川・大山・坂本・小幡がマルチ
こんだけ打ったし点とったのに負け。
昨日の0封も痛いけど、これもかなり痛い負け。
大量リード(4点以上)や負け確定なら、漆原や浜地は分かるけど、3点なら
出すべきではなかったなぁと思たわ。
負担かもやけど、富田や及川に2回投げさせてもよかったと。
 
2回の投球練習中に涌井が緊急降板。
 
今日の地上波放送はこっちでは無し。
 

明日の予告先発は、松葉と西勇輝。3タテは勘弁してや。