うどん、うどん、うどんスープ、ウッ! | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

香川県製麺事業協同組合が1980(昭和55)年に制定。

日付は、香川県地方の農家では農繁期が一段落した雑節・半夏生の

頃にうどんを食べて、労をねぎらう習慣があったことに由来する。

うどんの消費拡大を目指して記念日が制定された。

 

うどんの好きなトッピングは?

ねぎ。出来れば九条ねぎ。要するに素うどんですな。

たまに天かす入れますけどね。くら寿司の平日限定みたいな感じで。

揚げ玉も悪くはないんですが、ブヨブヨになりすぎますからね。

お揚げさんや天ぷらなんて、贅沢ですわ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう